これから先どうやってニオイを抑止すればいいのか

自分は中学時代から体を鍛えていて、今現在でも一日おきでフィットネスジムへ行っています。
結構ハードな運動をやっているので、練習用に着ているシャツが汗のお陰でびちゃびちゃになってしまうのです。

これだけであれば別に良いのですが、どうやらジムの方が言うには私の汗が臭っているようなのです。
その時までは何も言っていなかったのですけど、最近になってそういった事を言われるのです。
たぶん、その時までは私に気を配ってくれていたのでしょうね。

そこまで臭いがするなんて全く知らず、スポーツクラブで過ごしていたのです。
全く気付いていなくても、まわりの気分を害した事は気が咎めます。
だったら、これから先どうやってニオイを抑止すればいいのでしょう。
体質の事もある為食事の内容も関係はしていますが、そこまでの因果関係は薄いはずです。

足臭に関してもそうです。
個人個人で凄く差があります。

どのようにしたら汗臭を抑えられるのか、色々と考えてやってみたいと思います。
今後もスポーツクラブに面倒がかかったら申し訳ないですからね。

私自身が汗で困っている事は、「寝汗」です。
夜寝るときに、大量の汗をかくのです。
ベッドに入る前にお風呂に入って、体を綺麗にしているのですが、朝起きると家族みんなに「汗の臭いしているよ」といわれてしまうのです。

自分で自分のニオイが分かってしまうほどです。
ですので、布団から出てスグに風呂場へ行って、体を洗ってから出かけるようにしています。

過去の記憶をたどってみても、高校の時までは汗クサいなんてことはありませんでした。
ハタチになったくらいから、体質の変化があったのか、朝目が覚めると匂うようになりました。
遺伝なのかな?とも思いましたが、両親も兄弟もそんな事は無くて、私一人だけが臭うみたいなのです。

これが原因で、彼とのお泊り旅行も心配で仕方がないのです。
カレシが起きる前に起き、体をキレイに洗いニオイをなくしているのです。
朝起きるのが苦手なので、早起きするのは大変です。

今の所彼よりも早く起きれてますが、起きられなかった時の事は考えたくないです。
寝起きにシャワーを浴びるのも稀に面倒に感じるときもあるので、寝汗をかかないようにしたいです。

私は過去より汗っかきな性質がキライだったのです。
通学の時の電車が混雑していると汗が吹き出します。
横にいる人が私を臭いと不快に感じていないか、心配していたのです。

高校生の頃暑い夏にみんなで遊んでいたときに、友だちが私の脇の所を見ていたのです。
気がついたら、シャツの脇の部分が汗でシミになっていて、恥ずかしい思いをした事があります。

お仕事をしていた時には、駅から歩いて15分の所に住んでいたのですけど、暑い季節は家できちんとメイクをしても、駅に着く頃にはメイクは汗で崩れてしまいます。
夏場以外でも、緊張すると汗まみれってしまうのです。
家庭教師のアルバイトをしていたとき、初めての授業のときは緊張状態になっていて汗が出てきたのです。

代謝が良いと思えば良いのでしょう。
でも女なので、恥ずかしく思ってしまいます。
いろいろな経験をしてきたので、出来る範囲での汗の対策はしています。

脇汗には専用のパッドで対策しています。
グレーの色の服は汗染みが最も目立つため汗取りパッドは欠かせないアイテムです。
夏はしょっちゅうメイクを整えたり、ハンカチを忘れないようにしています。

汗臭というのはみんな敏感に感じとるんだなと思ったのです。
自分の場合鼻が利かない方なので自分がどんなニオイを出しているのかは知りませんが皆に脂の臭いがしているといわれて驚いたのです。
それなりの歳になったので個人的には臭い対策をした方がいいんだろうななんて考えています。

デオドラント剤もどれにしたらいいのか全然見当がつかないので現在のところは体を洗う回数を増やしたのです。
一日に一回しか入っていませんでしたが2回にしてみたのです。
自身のニオイが分かる人というのは凄く敏感なんだなと思いました。

過剰に反応するのは多情多感な状態でもあるとTV番組で聞きわたくしは問題ないなと思ったのです。
「一般的な観点から、相手に対してクサイなんていうかな?」と思っていましたが、私も臭ければ「くさい」って言うんだろうなと考え直しました。

自分も言っているのに他人に対して駄目とは言えません。
人の考え方の問題なのでオーバーに考えすぎている私も精神的に過敏になっているのかなと思ったのです。
考え込むのはよくありませんよね。