体臭はケアも大切ですが受け取り方も大事

体のにおいは誰でももっていますし、全く臭いが無い人はそんなにいないと思います。やはり汗をかくとたいていと言ってもいいほど臭いがしてしまうものだと思います。

この体臭はやっかいなもので自分ではあまりわからないことが多いのですが、まわりにいると敏感に気がついて不快に思われることが多いということです。誰しも一回は経験をされたことがあると思います。

たとえば、スポーツジムの更衣室の臭いとか、家に帰った時の靴の臭いなど誰だって心地いいものとは思わないでしょう。だけど自分は、なるたけ臭いについては感情を露わにしないように心がけています。
当然だと思いますが、まちがいなくにおいがきついと感じた時にはわたしも敏感に反応してしまうかもしれませんが、暑い季節のバスの中などで感じるものはやむをえないと断念するようにしています。

何ともしようがないことだし、誰もわざとニオイを漂わせるために乗って来るわけではないと思うので、一生懸命やっている証だと考えるようにしています。体臭はケアも大切ですが、受け取り方も大事だと切に思っています。

旦那は38歳で5つ上です。紹介されて会ったのはおおよそ8年くらい前です。初めの頃は全然そんなことなかったのですが、この1~2年仕事から帰ってきた旦那の脇がどうもにおうんです。

夕飯を食べうだうだしているダンナの側に行くと、ぷ~んと、ミンチ天のような臭いが漂っているのです。ミンチ天と言っても九州出身の人しかわからないかもしれませんが、魚のすり身と玉ネギのコロッケみたいなもの。

「えっ?加齢臭?!まあ30代半ばだもん、しかたないよねー」と思っています。ほかはあまり臭わない、ていうか割りと臭わないのです。ですが、そのニオイが、臭いだけでおわらずTシャツにまで広がったのです。

要するに、ワキ汗のしみです。すぐに洗っているのにワキのところが黄色い!これは衝撃的でした。あたしには経験がありませんでした。

「ずいぶん強力な汗が出ていたのね、そりゃにおうよね」と思いました。たまに外で仕事することもあるので激務だったのかなーと考えつつ、そのシャツの処分に困る日々。

ニオイが嗅覚だけじゃなく視覚にまで及ぶ。脇に限りニオイの程度が高い旦那です。

普段から、電車通勤なのですが、夏の時期はすっごく臭い人に合うことが多いです。ほとんど、男性ですので男性だけが持っている臭いなのでしょう。
汗臭いのと脂のようなニオイが混ざったような、何とも言えない臭い。ちゃんと乾いていない洗濯物の臭いのような気もします。

地下鉄の中でそんな臭いの人がいた場合、凄く嫌な気持ちになってしまうのです。前の方を歩いている男の人が臭いを出していることもあり、結構きついです。多分、その男性は全然分かっていないのでしょう。自分から悪臭がしているということが分からないので、気遣わないのだと思うのです。

冬場はあまり気にならなくなってくるので、温度の高いシーズンだけなのだと思っています。汗の匂いというものは摂取しているものによっても変わると思いますし、アルコールや喫煙でも異なってくるそうなので、可能なら周囲の人などが指摘してくれるといいかななんて思いました。
親や兄弟なら気が付いていると思うので、身内で指摘してあげる事が必要ではないでしょうか。

>>すそわきがクリームのおすすめランキング